RPGを初めとしたゲームに育てられた社会人の独り言

ここ数年距離を置いていたRPGを再開し、考え直す場面がたくさんあったので、記録に残そうと思い始めました。何か思うことがあればどんどんコメント頂けますと幸いです。

最初のご挨拶

皆様、おはようございます。

今日からブログを書かせて頂けます、レインと申します。

いきなりですが、皆様はゲームは好きですか?

私はブログタイトルにもあるよう、ゲームに育てられたと言っても過言ではありません。(両親はちゃんといます)

そんな私が1番やったゲームがRPGです。そのRPGをここ5年、ほぼまともに手をつけていませんでした。

新型コロナの影響で家での生活が続く中、以前に買って手をつけていなかった「テイルズオブヴェスペリア」をプレイしたことが、このブログを書く大きなきっかけとなりました。

 

社会人となってまだ年数は浅いですが、社会人になると追ってた夢など忘れ、とにかく現実を見ることばかりでした。(やってる仕事も何を思ったかRPG感ゼロのお堅い仕事です)

しかし、ヴェスペリアをプレイしたことで、今まで影を潜めていた私の「人生への好奇心」が戻ってきました。

 

そんな私が感じたことを少しでも形に残して皆様と共有することで、読んでいただいた皆様に「新たな気づき」や「共感」をお届けしたいと思います。

 

タイトルにあるように、ゲームはもちろんですが、音楽や漫画などからも、自分なりに思ったことや考え方を書いていきます。

 

最後に、私の礎となっている言葉をここに載せて結びと致します。

 

「たとえ何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ」

By リオン・マグナス(テイルズオブデスティニー

)